1. HOME > 
  2. コクリエドリンクスvol.2

コクリエドリンクスvol.2

イベント

2017年7月11日


こんにちは!コクリエのイベント企画に携わっているなっちゃんです^^
先日開催された「5月19日のコクリエドリンクスvol.2」についてご紹介します。

IMG_7390

コクリエドリンクスとは・・・
【地域で活動する方とゆるく飲みながら話しましょう。】
格式ばった講演会やワークショップとは違い、『「地域で活動する人と話したい。」から、「仕事帰りにちょっと寄ってみよう。」まで、ゆるく飲みませんか?』をキャッチフレーズに食事をしながら語り合う会です。定員20名!はすぐ満員御礼!
社会人の方や学生、地元の人など様々な方がコクリエに集い、繋がり、コミュニケーションすることができ、イベントを楽しんでいただきました^^

IMG_7469

実際に地域で活躍されているゲストスピーカーの皆さん!
ヒタチモン大學・学長の菅原様、えぽっくの若松様、ユニキャスト代表の三ツ堀

IMG_7374  IMG_7487  IMG_7464

3名に事業立ち上げに至った経緯や地域での活動経験談をプレゼンしていただきました。

FullSizeRender (3)

今回は「地産地消」をテーマに日立の美味しい魅力として「やまがた屋さんのおにぎりとたまご巻き」「菓匠たけださんのカリッと揚げまんじゅう」「大川屋さんのとんび焼きとたこ干し」「Second Earthさんの日立麦酒」「森島酒造さんの純米吟醸 大観」を用意し、また参加者の皆様からバラエティに富んだ差し入れもいただき盛り上がりました。

IMG_7373 IMG_7455 FullSizeRender (5)

次は7月21日にコクリエドリンクスvol.3が開催されます!
東京からスペシャルゲストをお呼びするvol.3の詳細はコチラ
ぜひ地域についていろんな人とつながりたい!語り合いたい!という皆さんのご参加をお待ちしております!^^

IMG_9477

その他、コクリエにご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせはコチラ!