1. HOME > 
  2. 外国人の入居者の送別パーティーをしました!

外国人の入居者の送別パーティーをしました!

シェアハウス

2017年12月19日


冷たい風が吹いて寒さが厳しくなってきましたね。コクリエも床暖房をつける季節となりました^^

さて、その12月は、お二人の方がコクリエでの暮らしを卒業されました。
お二人は、アメリカから近隣大学へインターンシップのため茨城へきて、コクリエへ入居してくれていた学生さんです!

IMG_0265 (1)

コクリエのキッチンスペースで会えば、上手に日本語で話してくれたり、アメリカの文化についていろんなことを教えてくれたりと、フレンドリーに接してくれたささやかなお礼に、送別パーティーを企画しました!

IMG_0414 IMG_0394

今回は、「お二人のリクエスト×日本食を食べてもらいたい」ということで、

*(グルテンフリー)お好み焼き
*けんちん(十割)そば
*(アンコウを知らない2人にサプライズ!)あんこう鍋

をみんなで作って、食べたり、飲んだり、そしてたくさん話したり交流したりしました^^
コクリエ入居者やユニキャストスタッフ、茨城キリスト教大学地域貢献サークルのHEMHEMのメンバー、地域に関心がある方々が参加しました。

IMG_0441 IMG_0214 

そのほかに、
HEMHEMメンバーから美味しいリンゴを、
入居者の方から美味しいベーコンやきんぴらごぼうを差し入れしてもらい、美味しく頂きました!^^

IMG_0412 IMG_0431

また今回の送別パーティーの主役の外国人の方は、お料理が趣味ということで、パーティー前日の夜に、チョコレートケーキをみんなのために作ってくださいました☆
とっても美味しかったです^^

IMG_0294

もう一人の方は、コクリエに来てから週1ペースで実施していた、ユニキャストスタッフとのEnglish Lessonの最後の日でした。ビジネスで使える電話やメールのやり取りの仕方、日常英会話を楽しく和気あいあいとした雰囲気で行っていました!^^

IMG_0409

お二人とも、日本へまた来たい!日本に来たらコクリエへまた遊びに来たい!と言ってくれました☆^^
その時は、またみんなで楽しくお話したりご飯食べたりしたいと思います^^♪

Thank you very much!
We wish you much success in the U.S☆ミ

IMG_0422 (1)

*****
【入居者募集中です!】

コクリエでは、近隣の大学の先生と連携し、住居の提供として、外国人インターン生の暮らしのサポートにかかわらせていただいています!
一人暮らしかホームステイか、そしてシェアハウスかを選べるそうで、どの生活も、メリットはそれぞれあると思います!

IMG_0267 IMG_0428

シェアハウス コクリエで生活すると、住人同士の交流はもちろん、ユニキャストのスタッフ、イベントの参加者などたくさんの方と交流ができます!

日本での慣れない暮らし、あまり知らない土地での生活では、たくさんの不安なことや困りごとが出てくると思いますが、
気軽に声をかけることができる人がいる、すぐ助けてくれる人がいるというのは、シェアハウスの強みのひとつかなと思います^^

「シェアハウスについての説明を聞いてみたい!」
「コクリエを見学してみたい!」という方も是非お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはコチラ!